» ホーム  »  お客様サポート ケービレッジからのお知らせ

ケービレッジからのお知らせ

このたびは、台風の影響により多大なご迷惑をお掛けしましたおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
現在、台風の影響により停止となっていたサービスは復旧しております。

復旧後もインターネットに接続できない状況が続いている方は下記方法をお試しください。


1.無線LANルーターの電源を切る(設置をしているお客様のみ)
2. ONUまたはモデムのコンセントを抜く
3.5分~10分そのままに電源を落としておく
4.ONUまたはモデムのコンセントを挿す
5.3分間待つ(ONUまたはモデムが立ち上がるのを待つ)
6.無線LANルーターの電源を入れる(設置をしているお客様のみ)


※無線LANルーター・・・ONUまたはモデムの先に繋げている機器
               当社レンタル品の場合はBUFFALO製
※ONUまたはモデム・・・宅内に線が入ってきてその先についている機器
               (無線LANルーターと繋げている機器)



1~6の手順を行ったあと、再度インターネットの接続をお試しください。


上記操作後も接続できない場合は、外線損傷の可能性も考えられますので
お手数ですがケービレッジまでご連絡をお願いいたします。


お問合せ:0942-41-2134
(受付のあと、担当者より折り返しご連絡させていただきます)


今回台風17号の影響により、一部地域でインターネット及びケーブルテレビのサービスが
ご利用いただけないトラブルが発生しておりました。
現在は復旧しており、正常にご利用いただける状態です。


なお、発生していた障害についての詳細は次の通りです。
-----

1. 障害発生期間/要因

【 筑前町および小郡市(二森・二タ・上西鰺坂の一部地域) 】
障害発生期間:2019年9月22日(日) 22時30分頃 ~ 2019年9月23日(月) 19時00分頃
障害発生要因:小郡市二森(御原小学校付近)の幹線が長時間強風にあおられ断線


【 大刀洗町(甲条・山隈・高樋の一部地域) 】
障害発生期間:2019年9月22日(日) 22時30分頃 ~ 2019年9月24日(火) 20時00分頃
障害発生要因:大刀洗町山隈(中島堤付近)のケーブルが強風で竹やぶにあたり断線


2. 発生内容
対象地域へのインターネットサービス・ケーブルテレビの信号が停止し
インターネットに繋がらない・ケーブルテレビが見ることができないという症状が発生。


-----

このたびは皆様へ大変ご不便おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
皆様が快適にサービスをご利用いただけますよう改善努力をしてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

台風17号の影響に伴い、一部地域でサービス停止などの障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。

ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。20199232030分現在】

台風17号の影響に伴い、一部地域でサービス停止などの障害が発生しております。
現在、復旧作業を行っております。

問い合わせが多いこともあり、電話も繋がりにくい状況です。
地域のお客さまには大変ご迷惑をおかけしております。
復旧状況につきましては、分かり次第報告いたします。 【2019年9月23日 15時30分現在】
台風17号の影響に伴い、一部地域でサービス停止などの障害が発生しております。
現在設備状況の確認および順次復旧作業を行っております。

サービスが停止している地域のお客さまには大変ご迷惑をおかけしております。
復旧状況につきましては、随時こちらで報告いたします。



お客様の皆様へ

春暖の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。

早速ではございますが、2019年4月30日以降の営業日および営業時間につきまして、
以下のように変更させていただくこととなりました。


■ 営業日
変更前 : 年中無休
変更後 : 年末年始・ゴールデンウイーク・お盆などの一部で休業日を設定いたします。

ケービレッジ番組表・ホームページ・メールマガジンなどで事前に告知させていただきます。


■ 営業時間
変更前 : 9:00 ~ 18:00
変更後 : 8:30 ~ 17:30

休業日および営業時間外は電話受付のみの対応となります。
翌営業日に折り返し対応させていただきます。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

電力自由化で電気料金が安くなるお話を聞いたことがあるお客様もたくさんいらっしゃると思います。

 

ケービレッジでは2018年7月より新サービス

ケービレッジでんきを始めます。

ケービレッジでんきとは・・・

東証一部上場企業のイーレックス株式会社の販売関連会社である
イーレックス・スパーク・マーケティング社の電力サービスです。

電気の質は変わらず料金はお安くご提案が可能です。
詳しくは添付のケービレッジでんきのリーフレットを参照下さい。

多くのお問い合わせが予想されます。
お手続きには、現在のご利用料金明細・電気代の引き落とし口座情報が
あると料金計算やお手続きがスムーズに行えます。

 

"ケービレッジでんき"

 

平素よりケービレッジをご利用頂きまして誠に有難うございます。

この度、メールサーバシステムのクラウド化により安定したメールサービスをご提供出来るようになりました。

また、インターネットブラウザで見ることの出来るWEB メールにも対応しましたので、あらゆるシーンでご活用頂けます。

こちらに、『加入者専用ログインページ』及び『加入者専用WEBメール』のマニュアルを記載致しましたので下記のPDFファイルをご参照にご活用して頂けますと幸いです。



新メールマニュアル.pdf
お客様サポート総合案内
ページの先頭へ