お客さまから寄せられたご質問の中で、ケーブルテレビについてのご質問を掲載しております。
はい。地上デジタル放送をケーブル使って弊社より再送信放送にてお楽しみいただけますので、アンテナは不要となります。お住まいの外観が良くなり、特に新築のお宅の場合にはお喜び頂いています。
はい。テレビに対してSTBが必要となり、ケーブルの追加工事が必要な場合がございます。現地調査とお見積は無料で行いますので、お気軽にお問い合わせください。
いいえ。NHK放送受信契約は弊社経由では行っておりませんので、放送受信料も含まれておりません。別途、NHKとのご契約が必要となります。
弊社が製作し、地上デジタル放送の11チャンネルを使って放送しているオリジナル番組です。地元のみなさんの活動、学校行事の取材、素敵なお店の紹介などをしており、地域の方々にたいへん喜んで頂いています。
はい。既にデジタルコースをご利用のお客様は、STBのリモコンから「番組表」を押していただくと、 電子番組表(EPG)にてご確認頂けます。冊子の配布はございません。
はい。地上デジタル放送はパススルー方式にて配信しておりますのでご視聴は可能です。 ただし、STB経由での多チャンネル放送はご覧いただけない場合があります。
はい。お気軽にご相談ください。ただし、基本出張料¥2,750(税込)と、内容に応じたサポート料金を申し受けることになります。あらかじめご了承ください。また、訪問サポート料金が月に2回まで無料となる定額サービスもご用意しております。お気軽にお問合せください。
『ケービレッジ安心サポート』550円/月(税込)
はい。デジタルコースのSTBを接続したテレビでしたら、地上デジタル、BSデジタル、CSデジタルを お楽しみ頂けます。ただし、HDMI端子が接続出来ない場合アナログ画質となります。
事前にご依頼のご予約をお申し出くだされば、出張サポートにて接続作業なども行っております。スムーズに解決出来るように、お使いのメーカーや型番をお調べの上ご連絡ください。以下の内容もご確認願います。
ケーブル差込みのゆるみ、操作の間違いが一番多い事例です。
信号レベルが何らかの理由で落ちているなどが考えられます。弊社にて調査に伺いますので、ご連絡をお願い致します。
まずはご連絡ください。お電話で利用状況や症状確認のうえ、設定や交換が必要な場合はご訪問対応も致します。
ご利用の録画機器のメーカーや型番をご連絡ください。原則的にはコンポジットケーブル(赤・白・黄色)のケーブルを利用してSTBと録画機器を接続し、それぞれの機器でタイマー予約の設定が必要です。デジタル録画コースをご利用の場合は、EPGから簡単録画(赤ボタン)でも可能です。出張によるご訪問でのご説明も承ります。