>  ホーム  >  インターネットについてのご質問

よくある質問

インターネットについてのご質問

お客さまから寄せられたご質問の中で、ケーブルテレビについてのご質問を掲載しております。

料金・サービスについて

しつもんケービレッジ光とはどういうサービス?

回答FTTH(ファイバートゥーザホーム)と言う、お客様の宅内まで直接光ファイバーを提供するサービスです。ご利用環境に合わせて、初心者の方には経済的なエコノミー光、動画配信も楽しまれる方にはスタンダード光、複数台のご利用の方にもストレスの無いスーパー光と3つのコースを用意しています。

しつもん別途プロバイダの契約が必要なの?

回答いいえ。ケービレッジのインターネットなら、弊社が接続業者(プロバイダ)となります。料金も毎月の月額利用料金に含まれております。

しつもんモデムもレンタルになりますか?

回答はい。モデムも弊社からのレンタルとなり、表記の月額利用料に含まれております。

しつもんメールの追加料金は?

回答ケービレッジ光をご利用の場合は、3つ目までは月額利用料金に含まれております。ハイブリッドコースをご利用の場合は、2つ目以降から初期登録料¥1,000(税別)月額利用料¥100(税別)にて追加のお申込みを承ります。

しつもんメールボックスの容量はどのくらい?

回答基本契約の中に、ホームページの容量と共有で50MB(メガバイト)が含まれています。容量追加のサービスは、10MBごとに月額¥500(税別)です。

しつもんホームページを作ることはできるの?

回答ホームページの容量貸しのみ行っております。10MB(メガバイト)(メールボックス共有)で行っております。 別途ホームページ作成ソフトや転送ソフトをご利用頂き、ご活用して頂く事が可能です。

しつもんパソコンなどを複数台接続するにはどうするの?

回答ブロードバンドルーターを別途ご利用頂く事により、月額料金の追加無しで接続出来ます。 弊社でもお見積無料にて、LAN配線や機器のご提案と設置も行っております。

しつもんセキュリティサービスなどはあるの?

回答はい。ウイルスメール、迷惑メール対策として、「メールセキュリティシステム」を、1アカウントにつき 月額¥300(税別)でご提供しています。プレムアムコース及び、ケービレッジ光の場合は無料です。

しつもんケービレッジ光に変更するには?

回答まずはお問い合わせください。対応エリアや開通予定なども含め、可否のご回答を行います。対応エリアの場合、無料にて現地調査を行った後に引込方法と申し込みのご案内を行います。

トラブル・アフターサポート

しつもんメールの設定はしてもらえますか?

回答はい。初期工事時は無料にて、インターネットの接続とメール設定まで行います。その他の場合、出張サポートにて¥3,000(税別)~ご対応させて頂きます。

しつもんメールのパスワードなどを忘れてしまった。

回答お問い合わせください。ご本人様の確認後、メール設定情報の通知書を再発行致します。お電話やメールでの回答は出来かねますので、ご了承願います。

しつもんインターネットに繋がらなくなった。

回答弊社へご連絡いただく前に、まずは以下のことをご確認下さい。

  • ・モデム(ONU)の停止の場合、電源コードを一旦抜き差しする事により改善される場合があります。
  • ・ブロードバンドルーターをご利用の場合、ルーターの再起動により改善される場合があります。
  • ・弊社レンタル設置のモデム(ONU)のランプ状況を控えておいて下さい。

繋がらなくなった場合は、原因を突き止める必要がございますのでお電話の際に、使えなくなった日時、パソコン台数などのご利用環境などを連絡ください。出張サポートによる対応を行いますので、あらかじめサポート料金が発生する事をご了承ください。

しつもんパソコンの動きがおかしい、修理してくれるか?

回答弊社での修理作業は出来かねますので、購入された店舗や専門店でのご依頼をお願いします。操作に関する事や症状によっては、お電話でのご案内や出張サポートも行っております。

しつもん初心者なのでパソコンのことを覚えたいんだけど?

回答はい。ケービレッジではパソコン教室も行っております。お客様の経験やご希望に合わせた内容でわかりやすく楽しい教室を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

周辺機器やネットワークの接続について

しつもんパソコンやプリンターの販売もしてるの?

回答はい。弊社ではお客様のご利用目的やご予算に合わせて、おすすめの機器をご提案いたします。設置作業や操作説明なども行いますので、たいへんご好評頂いております。

しつもんゲーム機やWi-Fi端末は接続できる?

回答はい。接続方法の詳細につきましては各製品の取り扱い説明書、メーカーサイト等をご参照ください。Wi-Fi(無線)環境が必要な場合は、別途無線LANルーターが必要となります。

しつもんテレビでインターネットやオンデマンドをしたいんだけど。

回答LAN配線を行うか、無線LANにて接続設定をすることにより可能になります。サービスについての契約などは、製品の取り扱い説明書などをご確認されてください。

お客様サポート総合案内
ページの先頭へ