インターネットにつながらない・Wi-Fiに接続できない・速度が遅い時は、ONU・モデム・無線LANルーターのリセットで改善することがあります。
下記を参考にONU・モデム・ルーターのリセットをお試しください。
※無線LANルーター・・・ONUまたはモデムの先に繋げている機器。当社レンタル品の場合はBUFFALO製
⇒ Wi-Fiを飛ばす(無線で利用する)ための機器
※ONUまたはモデム・・・宅内に線が入ってきてその先についている機器(無線LANルーターと繋げている機器)
⇒ 光信号をNET信号に変える機器
1.無線LANルーターの電源を切る(設置をしているお客様のみ)
⇒丸いボタンがある場合は長押し
⇒ボタンがない場合はPOWERの線を抜く
2.ONUまたはモデムのコンセントを抜く
3.5分~10分そのままに電源を落としておく
4.ONUまたはモデムのコンセントを挿す
⇒コンセントを挿し電源を入れ、前面LEDの点灯が落ち着くまで待つ
5.無線LANルーターの電源を入れる(設置をしているお客様のみ)
⇒丸いボタンがある場合は長押し
⇒ボタンがない場合はPOWERの線入れる
※LEDの点灯が落ち着くまで待つ ※起動完了まで1~2分ほどかかる場合があります。
6、 各機器同士を接続しているLANケーブルがきちんと接続されているか確認
⇒必要であれば抜き差しを行い、カチッと音がするまで差し込む
上記操作後も接続できない場合は、外線損傷などの可能性も考えられますのでお手数ですがケービレッジ【0942-41-2134】までご連絡をお願いいたします。
(受付のあと、担当者より折り返しご連絡させていただきます)