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インターネットにつながらない場合の対処法

インターネットにつながらない、接続できない、速度が遅い時は、まずケーブルモデム再起動、周辺機器の再起動をお試しください。

>>モデム・ONU・ルーターのリセット方法

対処法を試したあとも改善しない場合、
ケービレッジ【0942-41-2134】までお問合せください。

(1)障害情報をご確認ください

障害情報からお住まいの地域が含まれていないかご確認ください。

※障害の規模によっては、情報が掲載されていない場合があります。

>>お知らせ

(2)インターネット接続機器を再起動してみる

ご利用中の接続機器が、一時的に不安定になっている場合があります。
機器を再起動してみることで接続できる可能性があります。

まずは以下の手順で再起動をお試しください。

>>ONU・モデム・無線LANルーターのリセット方法

(3)接続方法や状況を確認してください

再起動しても回復しなかった場合、以下の状況を確認し
ケービレッジ【0942-41-2134】までお問合せください。
(受付のあと、担当者より折り返しご連絡させていただきます)

・全てのインターネット接続機器の電源は入っていますか?
・インターネット接続機器の配線は外れていませんか?
・全てのパソコン・スマホ機器が接続できませんか?
・他のWebサイトは閲覧できますか?
・Wi-Fiは有効になっていますか?
・ソフトウェアのインストールや設定変更など操作をしましたか?

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